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    顧客本位の経営戦略

    • 2008.02.05 Tuesday
    • 07:01
    1990年発行と、ちょっと古い本ですが、会社の人に教えられ、
    amazonで恐ろしいくらい安く手に入れて、
    お風呂で半身浴をしながら、ゆっくり読んでいます。
    スカンジナビア航空の経営を立て直した人物の書いた本。
    面白いです。

    経営目標は複雑である必要はない。しかし、どんな目標であれ、
    顧客本位のものでなければならないし、それを戦略と実績を評価する
    基準にすべきである。(64ページ)


    様々な具体例と、そこから導きだされるセオリーが
    勉強になります。
    こういう勉強をMBAとかではするのでしょうか。
    だとしたら大学院に行って勉強してみたいな、なんて思います。

    真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか
    真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか
    ヤン カールソン
    JUGEMテーマ:読書


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